クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

オクタリンク用クランク抜き工具

昨日は仕事帰りにヨドバシに寄って、例のブツを受け取ってきた。

例のブツとは、前回書いたオクタリンク用のクランク抜き工具である。

ヨドバシドットコムで発注すれば自分の都合の良い時間に指定した店舗で受け取れるので、大変便利である。

自宅に発送を選択すると、まさにエクストリームな速さで不在中に到着してしまうので、よく店舗受け取りを選択するのだが、今回はよく考えたらポスト投函サイズなので別にエクストリーム便でも良かった気がする。

しかし、急を要する訳でもないのに無駄に急ぎで配達させるのもヨドバシのドライバーに少し申し訳ない気はするな。

f:id:suou9072:20171123184103j:plain

例のブツ

税込み¥565である。

ポイントを活用したので、実質¥400ちょいだ。

説明書は特に付属していないが、まあ形を見ればこれをクランク軸の穴に先に挿入してからクランクリムーバーをねじ込むのであろうと、容易に想像は付く。

スクエアテーパーとオクタリンクの軸の直径と長さの差分を、これで埋めるという事らしい。

今日は天候が悪かったので自転車に乗っていないし弄ってもいないので、クランクセットの交換はまた後日に行う予定である。

 

それでは。

[http://:title]