日東B206AAを装着したクロスターでお買い物
クロスターのハンドルを日東B206AAに交換したので、ちょっと〇イクリーまで買い物に行って来た。
本当はバーテープを厚めに巻いてグリップ代わりにしようと思っていたのだが、余っていた純正のグリップとエンドキャップを適当に捻じ込んだ。
なんだかグリップの長さが短いのは、クロスター購入当初にエンドバーを装着した時に、1cmほどグリップとハンドルをカットしたからである。
この、やっつけ感がたまらない。
本日も、バーテープを巻く事すら面倒臭く感じる程の暑さである。
ハンドルは、下向きに装着。
この向きのほうがトリガーシフト一体型のレバーを、前下がりの角度で装着出来る。
シフトインジケーターは完全に見えない状態になったが、無ければ無いで不自由は感じない。
少し走ってみての新しいハンドルの感想は、うん、上体の窮屈感も解消して、自然な手首の角度で乗れるようになったな。
悪く無い。
街乗りには良いポジションが手に入った。
グリップは、、、そのうち何とかするつもりである。
さて、今日の戦利品はこちらだ。
↓ ↓ ↓
箱に入って、位置決め用のシールまで貼ったままの状態である。
どう見ても新品、いや、箱は開封済みっぽいので、元展示品とかであろうか。
未使用品には変わりなさそうだ。
お値段は1290円。
バンド径が34.9mmなので、クロスターにもCAAD8にも、このままでは着かないのだが、なぜか私はこんな物を持っているので大丈夫だ。
34.9mm→31.8mmのスペーサーである。
何故これを持っているかというと、クロスター初期装備品のターニーのFDは、34.9mm用のFDにこのスペーサーを噛ませた状態で装着されていたからだ。
理由は解らないが、その当時GIANTが一番安く仕入れ出来たターニーのFDが34.9mmだったとかだろうか。
もしくは、メーカー卸し用のターニーのFDは34.9mm径用しか存在しなかったとか?
まあ兎に角、このスペーサーが有るから、CAAD8に34.9mm径用の2x9のFDを装着出来るのである。
え?フロントシングルなのにFDは不要だろうって?
それが、必要になってしまったのだ、、、
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うっかりポチッてしまった。9速用ジュニアカセットを。
今CAADに着いているRDはGSだが、まあ問題ない。
最悪、今クロスターに付けているクラリスのショートケージのRDを使うという手段も残っている。
だが、このカセットは、フロントシングルでは無理だ、、、
仕方が無いので、フロントを2枚にするしか無いではないか。
だから、酒が入った状態で商品検索をするなと、あれほど、、、、
それでは。
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