クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

自転車を購入する店を決めた

f:id:suou9072:20170918141529j:plain

ロスターさんの最新画像

冒頭にいきなり前回から変わり果てた姿を晒してしまい恐縮だが、これが今日のクロスターさん最新画像である。

4月に購入してから、自分が乗りやすいように部品をコツコツ変えていったらこんな姿になってしまった。

あ、一部中古パーツも使い全て自分組んでいるので、見た目ほどお金は掛かっていません。

走行距離は、通勤には使用せず晴れた休日のみの走行で1900キロ弱である。

5ヶ月でこの走行距離が多いのか少ないのかは解らん。

 

さて、最初から逸れっぱなしの話を戻そう。

自宅の最寄り駅の駅前に、とても繁盛していそうな個人経営の自転車屋が一軒有って気にはなっていた。

立地条件が良く、殆ど絶え間なくママチャリの修理に追われている光景も凄いが、もっと凄いのは近所でこの自転車屋のシールが貼ってある自転車を見ない日が無いのだ。

いや、むしろ気にし始めると家の近所はこの自転車屋のシールが貼ってある自転車だらけだということに気づく。

私は直感した。

この自転車屋は客を大事にする店だ。

そしてきっとリピーターも多い店なのだろう。

外から店内を覗くと、商品ラインナップはほぼママチャリと子供用自転車であるが、ロードやクロスも少数在庫しているようだ。

私は自転車のブランクが長いので、最近の自転車についての知識は無いに等しかった。

知っている事は「解らなければとりあえずエスケープR3を買っておけば問題ない」という事だけだった。

ほぼ初心者同然のおっさんが自転車を購入するなら、ここで良いと思った。

いや、ここが良いと思った。

でも実は、この頃はあさひのウイークエンドバイクも良いと思ってしまっていたのは、ここだけの話である。

 

それでは