クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

オクタリンク!!!!!!!!!

さて、日が落ちてから少し時間が出来たので、サクッとクランクセットとBBを交換してしまおうと思った。

フロントディレーラーFD2403がチェーンを引き切れなければ引き切れないで、取り敢えずはセンターリング固定でも走れるので問題無い。

明日は天気が良さそうなので、フロント36Tを体験したかったのだ。

f:id:suou9072:20171118194313j:plain

まずはペダルを外す。

グリスをたっぷり塗ってから組んだので、するりと外せた。

そして、こちらもグリスをたっぷり塗り込んでから組んであるクランクを固定しているボルトをスルッと外し、クランクリムーバーをねじ込むと、、、

 

f:id:suou9072:20171118194325j:plain

あれ、なんかおかしいぞ、、、?

リムーバーは奥まで入りきっているのにクランクが浮いてこない。

慌てて、いつも整備の不明点を調べるのに活用させて頂いている「あさひ」のHPを参照すると、、、

www.cb-asahi.co.jp

なんと、オクタリンク用クランクを外すには専用工具が必要だと今日初めて知りました。

[http://:title]

 

[http://:title]

これは買わないと先へは進めないので、ポチる以外の選択肢が無い状態である。

私の無知さ加減にも困ったものだが、取り敢えずクランクセットとBBの交換の話は、また後日という事で。

 

それでは。