クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

ギドネットレバーと、それに合わせるシフターが揃った。

 

唐突だがギドネットレバーを買ってしまった。

f:id:suou9072:20180723141221j:plain

やはりブルホーンハンドルにはギドネットレバーだろう。

[http://:title]

直ぐにでも組みたい気持ちは山々なのだが、猛暑日の自転車弄りも厳しいので、組むのは少し涼しくなってからにしようと思っている。

ギドネットレバーに合わせるリア用シフターは既に購入済みだ。

f:id:suou9072:20180723141250j:plain

バーハンに仮組み

一旦分解してフリクション化済みである。

その方法は「A050 フリクション」等で検索すれば容易に見つかります。

[http://:title]

高価なバーエンドコントローラーでパチンパチンとシフトが決まれば、それはとても気持ちが良さそうだが、今のところは「こんなのでいいんだよ」だ。

 

問題はフロント用シフターだが、これも出来るだけ安く済ませたい。

いずれフロントをシングルギアにしてしまうと、フロント用シフターは不要になるパーツだからだ。
なので、フロント3段用の安価なシフターを探してみた。

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]

シマノ製で3段対応だとこんなところだろうか。

安くても確実に作動するシマノ製は譲れない。

A050も大概だが、サムシフターのほうもかなりの激安だ。

だがしかし、新品でも安いのだが、困ったことに都内の〇イクリーでSL-TX30の中古品を発見してしまった。

f:id:suou9072:20180723141238j:plain

中々程度が良かったので、即購入した

因みにお値段は、驚きの¥280(税抜)だ。

フリクションなのだが、クリックが付いているのでレバーの動きには節度がある(気がする)

涼しい日が来たら、レバー類をゴッソリ交換するつもりだ。

「こんなのでいいんだよ」

 

それでは。