クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

ビニール手袋を買ってみた

唐突だが、使い捨てのビニール手袋を買ってみた。

f:id:suou9072:20180929132534j:plain

今まで整備は軍手派だったのだが、軍手だとチェーンやスプロケット、ケーブルの先等に毛が付くし、そもそもグリスを塗るとき等は素手での作業である。

それに軍手をしていても、油汚れが染み込んでくれば結局手は汚れる。

前々から手術で使用するようなビニール手袋が欲しかったのだが、何だか高そうな気がしていたし、軍手こそ最高のコスパだと頑なに信じて疑わなかったのだ。

が、しかし、昨日シマホで見つけたこの使い捨てのビニール手袋は、なんと100枚入で600円弱である。

1箱600円として計算しても、2枚で12円である。

なんだ軍手より安かったじゃん

f:id:suou9072:20180929132548j:plain

はめるとこんな感じ

実は昨日のホイール交換はこのビニール手袋を着用して作業したのだが、素手ほどではないが、中々使い勝手は良かった。

これで手の油汚れからは開放されるであろう。

もっと早く買えばよかったな。

ただ夏場は手袋の内側が相当蒸れそうである。

さて、今日は家族も出掛けて居ないし天候も良くないので、自転車でも弄るとしようか。

 

それでは。

[http://:title]