クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

安いウインドブレーカーをポチッた!

そろそろ朝夕は肌寒い時期になって来たので、amazonで安い自転車用のウインドブレーカーをポチってみた。

f:id:suou9072:20181104140014j:plain

ピンボケで申し訳ない

薄手でシャカシャカした素材だが、寸法的にはピッタリで、着心地は悪く無い。

去年の秋冬は持っていたオートバイ用の薄手のジャケットで走っていたのだが、自転車に前傾姿勢で乗ると袖や背中の長さが足りないので、やはり自転車用のウインドブレーカーは必要だと思っていた。

早速数回着用して走ったのだが、袖の長さは不足無く、バタつきも気になる程でもなく、丈も十分で、走っているうちに背中が出てしまうのを気にせずに走れるようになった。

f:id:suou9072:20181104140024j:plain

私は身長183cmで痩せ型、しかも腕が長いので体型にフィットするか心配だったのだが、レビューを参考にLサイズを買ってみたら腕の長さもピッタリの物が届いてよかった。

まあ安物だけに、耐久性は様子を見る必要は有ると思う。

[http://:title]

f:id:suou9072:20181104140043j:plain

一見すると背中に三つくらいポケットが有りそうなデザインだが、ここにはポケットらしき物は一つで、しかもこれは本体をコンパクトに畳んで収納する為の袋らしい。

どのようにして本体を畳めばここに収まるのかは、私には謎である。

まあ深さは15cm程有るので、ちょっとした食料等を入れるポケットとして使える事は使える。

今年の秋冬は、このウインドブレーカーで走る事になった。

 

それでは。