クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

フェンダーが安すぎた件

息子の自転車のフロントフェンダーが割れて取れて無くなってしまっていたので、直す事にした。

自転車屋で純正部品を注文しても良かったのだが、それだと高そうだし、車体を見る限り普通に流通している汎用のフェンダーで行けそうである。

なのでamazonで安い樹脂製のフェンダーを物色していたら、目を疑うような激安商品を見つけてしまった。

[http://:title]

 

えっ、、、( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

中華製の中でも群を抜く安さである。

しかも送料込み、、、、、

これはネタも込みで購入するしかない。

f:id:suou9072:20181208180016j:plain

到着しました

前後セットなのだが、息子の自転車の修理に必要なのはフロントだけである。

注文してから約一ヶ月で到着した。

かの国の発送業者と税関に若干問題は有るようだが、注文した商品が到着予定日を大幅に過ぎても到着しない旨の連絡を、出品者に2度入れたら再発送してくれたので、出品者自体には問題は無いようだ。

しかし、このお値段故に品質は期待していなかったのだが、期待を裏切らない状態の物が到着した。

バリや傷が多く表面もなんだか少し凸凹している。

なんだか凄い成型技術だな、、、、、

しかし、この品質で数千円だと問題だが、このお値段なら笑って許せるな。

耐久性は怪しいが、どうせ使っているうちに傷だらけになり、ぶつけたら割れる消耗品である。

f:id:suou9072:20181208180031j:plain

リア側には関節が2箇所付いていて、フィッティングの汎用性は高そうだ。

リア用が余ってしまうが、気まぐれでクロスターに装着する機会が有るかもしれないので、それまで大事(笑)に保管しておこう。

 

それでは。

[http://:title]