クロスターさん復活!
家の車庫にバラバラの状態で保管されている私のクロスター。
暇を見つけて組もうと思っているのだが、中々手が付かない。
まあ、眺めているだけではいつまで経っても出来上がらないので、取り敢えずホイールにタイヤだけでも履かす事にした。
ついでにスプロケットくらいは装着して、フレームに組んでしまおう。
、、、、、
ハンドルとレバー付けるまではやっとくか。
、、、、、
せっかくだし、BBとクランクも組んどくか、、、
、、、、、
リアディレーラーも行っとく?
、、、、、
ここまでやったら、フロントディレーラーも付けて位置決めまでは。
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サドル、たしかこの辺に仕舞っといたよな、、、
ゴソゴソ、、、、、
、、、、、
ポジション、こんなもんだよな。
、、、、、
あれ?おかしいな、、、
あとケーブルを張ってバーテープ巻いたら完成じゃないか。
、、、、、
やっちゃうか!
何回かに分けて組み立てようかと思っていたのだが、結局一回で完了してしまった。
シフトのアウターケーブルは、保管していた純正品をそのまんま使用したので、手っ取り早かった。
そこだけアウターが白なのはご愛嬌である。
スタンドが無いと買い物に不便なので、GIANT純正のサイドスタンドを付けた。
付属のクイックレバー(おそらく135mm用)に挟んで、ダボ穴一箇所にボルト止めで固定する仕組みなのだが、汎用品のサイドスタンドだとチェーンステーに傷が付くし、ボルトも緩むので、これにした。
変なガタも無くスプリングの節度も良いし、長さもピッタリな所は流石純正部品と言ったところか。
見た目がシンプル過ぎて強度面が心配だったが、そこも問題無さそうだ。
完全にクイックレバーを抜かないとホイールを外せない仕様になってしまったが、そもそも私は最初のうちはクイックレバーは完全に抜いてからホイールを外す物だと思っていたので、、、まあ、問題ない。
本当はセンタースタンドが欲しかったのだが、長さが合わなかったりケーブルに干渉したりすると、加工が面倒臭そうなので止めておいた。
ベルは、純正品は息子の自転車にあげてしまったし、クロスターに装着していたBBBのベルは、CAAD8にあげてしまった。
なので急遽〇イクリーで108円で調達したのだが、バンドの寸法を間違えて購入してしまったので、結束バンドで固定するという力技になってしまったのは、ここだけの話である。
ちょっと見た目がアレだが、実用上は問題ないので大丈夫だ。
あとは注文中のリアキャリアが到着すれば、5kg米を買いに行けるクロスバイクの完成である。
それでは。
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