クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

ペダルとサドルを新調

3万円の中古フレームから生えて来た私のCAAD8は、殆どのパーツが中古品や手持ちの部品、そしてクロスターから剥ぎ取った部品で構成されている。

そう、CAAD8を組む為に新品で購入したのは、型落ちの5800のキャリパーブレーキIRCのタイヤだけである。

 

夜、車庫で酒を呑みながらCAADを眺めていたら、

「そんなんじゃ、折角のロードが泣くよ」と、私の中のデビルが囁いた。

また時々出てくるアイツが囁きやがった、、、

f:id:suou9072:20190604081543j:plain

ま、確かに、ペダル(MKSのCT-LITE)は路面にヒットした部分がひん曲がっているし、

f:id:suou9072:20190604081612j:plain

サドルに至ってはGIANTのクロスターの純正品である。

泣いてるかもなぁ、、、

 

ええ、ポチりましたよ。

f:id:suou9072:20190604081616j:plain

MKSのALLWAYSと、セラロイヤルのR.e.medが届きました。

 

ALLWAYSを選んだ理由は、以前〇sロードでMKSのデモ品を触った時に、トリプルシールドベアリングの回転の滑らかさに衝撃を受けたからだ。

軽く指で弾くと「一体いつまで廻り続けるんだ」という位に、兎に角クルクルとペダルが回転した。

CT-LITEも廻る方だと思っていたが、どうやらこれはベアリングの精度の高さが別次元のようだ。

メンテナンスフリーなのも嬉しい。

このペダルには5千円を払う価値が有ると思った。

ALLWAYS | 自転車ペダルの三ヶ島製作所

流石競輪界ペダルのトップシェア企業である。

凄いぞ、Made in Japan。

凄いぞ、三ヶ島製作所。

私はフラットペダル派なので、スニーカーの靴底へのグリップが良さそうなのも、購入の決め手となった。

 

サドルは、価格と見た目、そしてアマゾンレビューの評価の高さで決めた。

勿論〇sロードの展示品で、クッションの厚みは確認済みである。

確認と言っても、指で押してみて「まぁこんなもんだよな」くらいのものなのだが、、、

どちらもまだ装着して走っていないので、感想はまた後日に。

 

それでは。

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]