クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

フロントだけアルテグラ

ああ、少し軽いホイールが欲しい。

本当はWH-RS500が欲しかったのだが、生憎私は打ち出の小槌を所有している訳ではないので、同等グレードのWH-6800を中古で購入する事にした。

まあWH-RS500の約半額で購入出来た事だし、浮いた予算は他に回せるので、これで良い。

勿論〇イクリーだ。

リアの1.85mm厚のスペーサーも別途購入したのだが、まだ手元に届いていないので、リアホイールの交換はお預けである。

取り敢えずはフロントホイールだけ交換して、近所を30キロ程走って来た。

f:id:suou9072:20190702143524j:plain

リアはまだWH-R500のままである。

f:id:suou9072:20190702143501j:plain

しかし、フロントホイールの交換のみでは、多少軽くはなっている筈なのだが、私レベルでは正直違いが殆ど解らない。

リムの形状が変わったせいか、静かな場所を走行中のスポークの風切り音は少し変わった。

あとは、速度の維持が若干し易くなった(漕ぎ足しが少し楽になってる?)気がするのと、登り坂で足が少し軽く回る(気がした)くらいなのだが、それらの「少し変わった気がする」程度の体感的な差は、その日の体調やメンタル次第で如何様にも変わりそうな気がする。

なので早くリアにも6800を組んで、前後で300g程の軽量化を実感してみたいものである。

 

それでは。

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]