クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安上がりな9速化を構想してみる

ブルホーンハンドルにギドネットレバーと安上がりなシフターを装着し、ハンドル周りのカスタマイズは一段落着いた。 だがしかし、ここに来て悪い考えが浮かんできてしまった。 シマノの8速~9速はスプロケットの幅が同じ つまり、リアディレーラーの横移動幅…

ギドネットレバー装着

人生で未体験の酷暑が2ヶ月程続いた訳だが、今日ようやく待ちに待った涼しい(といっても30度有るのだが)休日がやって来た。 という訳で、この日の為にコツコツと買い揃えて来たパーツを本日一気に組む事にした。 ギドネットレバーと前後シフターである。 V…

SL-A050をインデックスに戻す 

少し前にギドネットレバーと組み合わせるシフトレバーとしてSL-A050を購入したのだが、勢いで商品到着当日にバラしてフリクション化してしまった。 このまま組んでフリクションに慣れるのも良いだろうと思ったのだが、暫くは8速のまま乗るつもりなので結局イ…

5000キロ走ったので次に履くホイールを検討してみる

じゃん 本日メーター読みで総走行距離5000キロを達成したので、写真を撮っておいた。 サイコンが断線したまま数キロ走ったりしたし、そもそも正確なタイヤの外周を入力せず「700c」で設定しているので、本当にざっくりとである。 グーグルマップとメーター…

ハンドル位置を上げて猛暑仕様ポジションに

連日の猛暑である。 もう日本は限界突破して夏を超えた何か別な季節に突入しているんじゃないだろうかという気さえしてくる。 この暑さでは、自転車での遠出は身の危険さえ感じる。 日陰の無いサイクリングロードは尚更だ。 まあそれでも休日は走ってしまう…