クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CAAD8に中空クランクをインストール

CAAD8のクランクアームを変更するにあたり、手持ちのアウターリング、44tと48tのどちらを装着すれば良いかを決める為に、各ギアのギア比を計算して手書きのメモを作ってみた。 酔った勢いでポチッてしまったリア9速用ジュニアカセットの14t-25tを使うのが前…

ニッチなクランクセットを購入(勿論中古で)

最近シマノの中空クランクを試してみたくて仕方が無い私なのだが、躊躇してしまっていた。 105やアルテグラ等のホローテック2のクランクを購入すると、BBやBB装着用の工具も買わなければいけないし、9速で運用するにはフロントシングル前提でナローワイドの…

日東B206AAを装着したクロスターでお買い物

クロスターのハンドルを日東B206AAに交換したので、ちょっと〇イクリーまで買い物に行って来た。 本当はバーテープを厚めに巻いてグリップ代わりにしようと思っていたのだが、余っていた純正のグリップとエンドキャップを適当に捻じ込んだ。なんだかグリップ…

クロスターさんの近状

ああ暑い。 暑さのせいばかりではないのだが、最近めっきりクロスターに乗っていない。 CAADのドロップハンドルにすっかり慣れてしまったので、どうもクロスターのバーハンドルに違和感を感じてしまっていたのだ。 特に手首の角度に、である。 一旦気になり…