クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコン断線!

先日走行中にサイコンの表示が急におかしくなった。 速度表示が断続的になり、数キロ走行後についに沈黙、、、 ゼロキロ表示になりっぱなしになってしまった。 私が使用しているサイコンは、CATEYEの有線式の一番シンプルなタイプだ、 [http:// :title] 安物…

ギドネットレバーと、それに合わせるシフターが揃った。

唐突だがギドネットレバーを買ってしまった。 やはりブルホーンハンドルにはギドネットレバーだろう。 [http:// :title] 直ぐにでも組みたい気持ちは山々なのだが、猛暑日の自転車弄りも厳しいので、組むのは少し涼しくなってからにしようと思っている。 ギ…

シマノSL-A050が凄い 

リア用の安いシフターを入手してしまった。 シマノ SL-A050 低価格帯のスポーツ車によく装着されているタイプの、7速用のシフターである。 このSL-A050というシフターの魅力は、ケーブル付き(スチール)でこの破格値というのも有るが、ネットで情報を調べて…

ちょっと仕様変更~三度目ブルホーンハンドル

本格的に夏が来た。 今年の夏は、遠乗りは少し控えようと思っている。 となると、必然的に街乗りが快適な夏仕様ポジションが必要だ。 なので、昨日三度目のブルホーン化を行った。 変更箇所は、 ・ブルホーンハンドル ・バーハンドル用ブレーキレバーとラピ…