クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物仕様になったクロスターさん

ロードバイクが手に入ったので、街乗りからサイクリングまで全ての用途をクロスター1台でこなさなければならないという、変な呪縛から開放された。 イケイケだった頃のクロスターさん 今後クロスターには街乗り&お買い物仕様の自転車として、暫く頑張っても…

CAAD8で初サイクリング  からの8速化とドロップ化

組み上がってから近場を計100キロ程走行し、新しい自転車にも大分身体が慣れてきた。 そろそろ少し足を伸ばそうと思い、CAAD8で初めてのサイクリングに行く事にした。 目的地は茨城県の境町。 一度クロスターで訪れた事が有るルートを今度はCAAD8で走れば…

クロスターさん復活!

家の車庫にバラバラの状態で保管されている私のクロスター。 暇を見つけて組もうと思っているのだが、中々手が付かない。 まあ、眺めているだけではいつまで経っても出来上がらないので、取り敢えずホイールにタイヤだけでも履かす事にした。 ついでにスプロ…

クロスター用のホイールを購入した

バラバラに分解して家の車庫の壁にぶら下がっている状態の私のクロスター。 暇を見つけて組み立てようと思っている訳なのだが、ホイールをどうしようか迷っていた。 GIANTの5万円クラスの完成車に装着されているSPINFORCE LITEという名のホイールは、私のが…

必要に迫られ、フロント多段化

CAAD8のケーブルガイドがようやく到着した。 シマノのケーブルガイドはビス止めでしっかり固定されるのだが、これはフレームのBB下の穴に突起を嵌めるだけの作りのようだ。 試しにフレームに取り付けてみると、、、 ちょっとユルユルである。 ケーブルのテン…