クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとCAAD8に試乗してきた

早ければ今週中にケーブルガイドが届く筈だったのだが、昨日自転車屋さんに問い合わせたら、まだメーカーの在庫の確認が取れていない状態らしい。 意外と時間が掛かるな。 ああ、これは最悪アメリカからの取り寄せで、発注後に船便で一週間くらい掛けてのん…

取り敢えず自転車の形になった

CAAD8の中古フレームに手持ちのパーツを組み、なんとか走れる状態になったので、駅前の自転車屋まで防犯登録に行って来た。 走れる状態と言っても、まだシフトのケーブルガイドが付いていないので、リアは11t固定である。 週末にシフトケーブルを通してから…

スポーツサイクル専門店に凸入

家の車庫に、ロードバイクっぽい形の何かが生えて来た。 うん、実に美しい。 あとはCAAD8のフレームにケーブル類とチェーンを装着し、ブレーキの調整をすれば走行出来る所まで組み立ててみたのだが、頓挫してしまっている。 BB下のケーブルガイドが欠品だか…

取り敢えず組もう

まずはクロスターのパーツをひっぺがす。 二年間お疲れ様でした。 そして、取り敢えず有るパーツをCAAD8に組み始め、なんとなく自転車っぽい形になりかけた辺りで、問題が発覚した。 なんと、キャノンデールのケーブルガイドは独自規格で、シマノのケーブル…

中古フレームを買ってしまった

やってしまった。 やはり酒が入っている状態でネットで商品検索をしてはいけない。 でも酔った状態だと、日頃抑制している本音や本性がポロリと出てしまうのはよくある話で、私がそれ程ロードフレームを欲していたという事でもある。 だから後悔はしていない…

ナオミちゃんに一目惚れ

ああ、困った。 ナオミちゃんに一目惚れしてしまった。 ナオミちゃんと言っても女性の話では無く、FUJIのNAOMIちゃんのお話なので、安心して欲しい。 そう、自転車のお話である。 NAOMI|FUJI BIKE フジ自転車 www.fujibikes.jp ああ、美しい。 そもそも私は…

ブルホーンハンドルにギドネットレバーとバーコンを装着した

注文していたギドネットレバーとバーコンの双方が装着出来る寸法のブルホーンハンドルが到着したので、早速組んでみた。 バー径が23.8mm以内で先端部分の内径が19mm以上でないと、ギドネットレバーとバーコン双方の装着が出来ない。 そして形状的には、…