クロスターさんといっしょ

ローコスト自転車ライフ キャドハチさんともいっしょです   レ・マイヨさん(パナモリ)も仲間入り

やっすい半指グローブをポチってみた

昨年の夏前に、初めて自転車用の半指グローブという物を購入した。

取り敢えずワンシーズ持てば良いと思いアマゾンで確か¥600程で購入したのだが、物自体はパッドも薄く値段なりのクオリティーながらも2シーズン使えてしまった。

が、ついに縫い目が裂けてしまったので、懲りずにアマゾンでまた安物を購入してしまった。

そして一週間程で商品が到着した。

f:id:suou9072:20181006134305j:plain

勿論送料無料

[http://:title]

一瞬自分の目を疑ってしまう安さだが、前回購入した物よりかはマシな作りをしていそうなので、思わずポチってしまった。

本日早速着用して少し走ったのだが、使用しての感想は中々悪くはなかった。

 

f:id:suou9072:20181006134336j:plain

因みに、これが穴が開いたグローブ

評価基準がこの申し訳程度の薄いスポンジが内側に縫い付けて有るだけのグローブなので参考にはならないかもしれないが、今回のグローブはそこそこの厚みとクッション性が有るパッドと呼べる物が付いているので、ハンドルの防振対策としての最低限の機能は果たしていると思う。

ロスターのアルミストレートフォークは振動がダイレクトにハンドルに伝わるので、防振対策が必須である。

ならばフォークを交換しようという発想にはならないのが私である。

使える物は使わないともったいないし、フレームやフォークが固ければハンドルに防振対策をしたり太いタイヤを履いて、あとは自分が慣れれば良いだけの話だ。

尻が辛ければ、尻に体重が掛かりすぎないポジションで走れば良い。

問題はこの安物グローブの耐久性だが、普通にワンシーズン使える代物で有れば、安いしまたリピートしても良いかなと思っている。

高価な自転車用グローブは購入したことがないのだが、夏用のグローブは汚れて洗うを繰り返す消耗品と考えているので、私にはこんなのが合っていると思う。

 

それでは。